2019年5月23日木曜日

下町区いきいき・サロン コミュニケーション麻雀!!

書いた人:宮原

こんにちは、暑くなってきました。
本日は下町区いきいきサロンへお邪魔しました。
当社協で貸し出ししているレクリエーション道具を使って皆さん
楽しく過ごされていました。

貸出ししたのは・・・
・コミュニケーション麻雀
・釣りっこ
・お手玉じゃんけん です
レク道具の詳細は社協ホームページをご覧ください!

コミュニケーション麻雀は、最初は「難しかー」「分からん」「目が疲れた」
と話されていた方達も、何回もゲームを進めるうちに
コツをつかんで、笑い声が聴こえるようになっていましたよ。
優しく指導してくださったお兄様方、ありがとうございます(^^♪

福祉協力員さん達もお料理準備の合間に
レクリエーションでリフレッシュされていました。
高級魚が釣れたかな?!

お昼の準備も着々と進められています。
いつもありがとうございます。

★コミュニケーション麻雀★
毎週木曜日 10時から12時まで
オアシス篠栗2階団体活動室でたくさんの方が楽しまれています。
気軽に見学、遊びに来てくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿