2015年11月24日火曜日

ベビーサイン体験教室開催しました!

書いた人:宮原

こんにちは、連休明け、少し肌寒くなりましたね、いよいよ冬へ入るのか?!

そんな中、赤ちゃんを連れたお母さん達がベビーサイン体験教室に参加してくれました。

きょうは13組の親子が参加。

講師は、毎年お願いしています、岩本理斗子さんです。

笑顔と優しいトーンの声に癒される~

岩本先生も第1子の子育て中にベビーサインに出会われたそうです!

ベビーサインは、音楽に合わせたりすることで楽しく学べるという事も分かりました。


社会福祉協議会では、子育て中の親御さんのための講座を年に数回行っております。

家の中で子どもと24時間一緒にいると、「あれ?きょう家族以外のだれともしゃべってない・・・」
とか、よくありませんか?そんな時のための講座でもあります。

家の外に出ることでリフレッシュしたり、子育ての情報を得て育児に役立てたり、同じ子育て中の方と交流したり、講座に出てくるだけで、良い事がたくさんありますよ!

講座の告知は、毎月の広報ささぐりや、ぐりっこだより、社協のホームページに掲載しますので

見かけた時にはぜひ参加してくださいね(^^♪

地域の子育てサロンや町内の児童館にもぜひ遊びに行ってみてくださいね!

同じ子育て中の方がたくさん待っていますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿