2020年5月20日水曜日

心の距離を埋める活動とは?!

書いた人:宮原

こんにちは
人と人とのつながりを作る、という役割を持つ社協・・・
今そのつながりを作るための活動がなかなかできず
どうやってつながりを作ろうか、保とうか、と試行錯誤中です。

そんな中、大阪府豊中市の地区社協で地域の方が行っている取組を参考にして
私たちも、気になる高齢者への安否確認を往復はがきで行ってみる事にしました。

往信面にはボランティアさん達による筆文字アート!
返信面には今の体の状況や近況を尋ねるアンケートを載せました。

不安を抱えられているようなお返事であれば、
職員がお電話や訪問などさせて頂きます。

ハガキ投函しましたので、お返事も待っています!

こんなつながり方もあるよ、こんな方法やってるよ~
などお知恵があれば教えてくださいね!

篠栗町社会福祉協議会
☎947-7581 宮原







0 件のコメント:

コメントを投稿