2020年9月8日火曜日

しるばァ大学4日目「社会全体で子育てしよう!~地域の皆さんにできること~」

 書いた人:宮原


こんにちは、台風10号が通り過ぎて1日、

町内でもたくさんの方が避難所に避難されていたそうです。

稲刈り前のお米は大丈夫だったのでしょうか。
そこも心配です。

本日は「認定NPO法人SOS子どもの村JAPAN」常務理事の

坂本雅子氏に来ていただきました。

福岡市西区の今津にある「子どもの村福岡」の取組や

子どもの自立を支えるために、

地域に住む私たち「大人」ができることについて教えて頂きました。

※今津の「子どもの村福岡」では、

様々な事情で親と暮らせない子ども達が

育親さんと一緒に暮らしています。

受講生の皆さん、ご家族やお友達にぜひ今日の学びを伝えてくださいね。

ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿