2024年1月20日土曜日

1月20日(土) 今年最初の城戸区わくわく倶楽部✨

 1月20日(土)、今年最初の城戸区わくわく倶楽部✨

わくわく倶楽部では、買い物支援などの生活支援の取り組みを有志の皆さんで進めています👵👴

一年のはじめ恒例、みんなで書き初めをしました🖌️





今年の目標や今の気持ちなど前向きな言葉がたくさん並び、皆さんの書を見ているだけで元気になりました😊✨


防災講座コーナーでは、非常食の試食や非常持ち出し袋・防災グッズの紹介、地震の時に身を守る方法についてなど盛りだくさん!



個人的には、地震時のエレベーターのしくみや、たとえエレベーターの中に閉じ込められても酸素はなくならないことなど、とても勉強になりました✨

また、参加者皆さまより能登半島地震災害義援金のご協力もいただきました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️!!

社協職員の書き初め、、(書の腕前は微妙ですが、)今年の目標を書きました🥹

👉地域の皆さんと一緒に、大変さも難しさも楽しむ前向きな心で、今年も活動していきます🥰

今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

#篠栗町社会福祉協議会 #生活支援コーディネーター #地域のつながり #買い物支援

0 件のコメント:

コメントを投稿