2015年6月8日月曜日

田中区子育てサロン メッセージカード作り!

書いた人:宮原


6月8日(月)小雨~雨

きょうは庄区と田中区で子育てサロンが開催されました。

今回は田中区「いこいこ広場」にお邪魔しました。

6月と言えば?!

梅雨! ジメジメ! あじさい?!

いえいえ、「父の日」という日がありましたねぇ!!(6月21日みたいです)

ということで、大好きなお父さんへの、メッセージカード作りをしました。
 
スタッフさんが準備してくださって、小さい子でも楽しく参加できていましたよ。
マジックで飾りつけをしたり、ネクタイになる色紙を貼ったり

ジャーン!!これをもらったお父さんは目頭が熱くなるはずです!

部屋の壁に貼っても、パパは気づいてくれないから

トイレのドアに貼ります!と言われている方もいましたよ。

そこなら「無」な気持ちで見てくれるよね、とのことでした、確かに!

お母さん達とお話させてもらって、北勢門校区ならではのお話も聴くことができました。

たくさん遊びました!
宇宙とロボットがマイブームの男の子、集中力抜群!

 布おもちゃボランティアさんが作られたフェルト魚の群れ、持って走り回る遊びで大盛り上がり

お邪魔しました!次回は6月22日(月)です。





0 件のコメント:

コメントを投稿