2016年5月30日月曜日

庄区子育てサロン「省エネ講座&工作」と田中区子育てサロン

書いた人:宮原

こんにちは、今日は庄区、田中区で子育てサロンが開催されました。

庄区の公民館には、九州電力からホームアドバイザーに来て頂き、

 省エネについてのお話と、家庭で出た廃材を利用して、エコ工作を行いました。
炊飯器や電気ポットの保温が一番電気を使う、というお話もあっていましたよ。

お話の間、子ども達は好きなおもちゃで遊んだり、お母さんの側にいてくれていたので、

お話をしっかり聞くことができました。ありがとう!!

そして、お魚やお肉が入っているトレーを再利用しての工作、かわいいフレームができていました。

田中区の公民館は、お邪魔した時には既にお掃除タイム!持ち方もサマになっています(^^)/

次回の「庄区子育てサロンすくすく」と「田中区いこいこ広場」は6月9日(月)に開催します!

お気軽に遊びに来てくださいね☆




0 件のコメント:

コメントを投稿