2016年6月21日火曜日

津波黒いきいきサロン「レッツ!音楽!」

書いた人:宮原

こんにちは、きょうは津波黒区の公民館でいきいきサロンが開催されました。

ご招待を受け、社協会長と事務局長、そして担当者の3人でお邪魔してきました!

午前中は、役場の福祉課から派遣された音楽療法の講師により

お口の体操や手指の体操などをリズムよくこなし、体の内側から熱くなりました(^^)/

参加者の方も笑顔いっぱい、時に真剣なまなざしで音楽を楽しまれましたよ!

              休憩時間には、講師とも雑談されて楽しそうです。

音楽の力はすごいですね、知っているメロディーには体も自然に反応して、

歌詞がスラスラ~っと出てくるようです!!

音楽の後は・・・お待ちかねのランチタイム 

福祉協力員さん、いつもありがとうございます!

季節の花が食卓に飾られ、花を見ながら会話も弾みます、この時間も大切です(^^♪

食後は民生委員さんが、最近の詐欺の手口を話して下さいました。

誰もが持っている女心や男心、そして優しい心につけこむ詐欺、気を付けましょうね。

お金絡みの電話は全て詐欺!!と思ってまず間違いない!

お邪魔いたしました~




0 件のコメント:

コメントを投稿