2016年6月13日月曜日

ぐり’sママ「ミニコンサートでノーリノリ!」

書いた人:宮原

こんにちは、きょうはドキドキワクワク♪

ぐり’sママで「クラリネットアンサンブルのミニコンサート」を開催しました!!

ミニと書きましたが、時間が子ども用に短いだけで、中身は本格的なコンサートでした♬

福岡市内で活動中の奏音~KaNon~さんに来て頂き、親子で楽しくノリノリになりながら

笑顔がたくさんの時間になりましたよ(^^)/

小さいお友達も興味津々
みんな大好き!アンパンマンの曲や、大人も楽しめる「365日の紙飛行機」など

子どもも親も楽しめる内容になっていました。

最後は「さんぽ」の曲に合わせて、みんなで輪になりさんぽ~

参加した方達からは
☆自分から前へ行く子どもではないのに、自ら前に行き、演奏を聴いている姿を見れました
(3才・1才の子のママ)
☆久しぶりに生の演奏を聴けて楽しかったです(3才・0才の子のママ)
☆(子どもが)真剣に聴いていてびっくりした(5才・3才の子のママ)
☆まわりのお兄ちゃんたちに興味あり!で楽しそうだった、いい刺激になっていた
(9か月の赤ちゃんのママ)

など子どもさんのいつもと違う様子や、お母さん自身も音楽に癒されたというような、
たくさんの感想を頂きました。

楽器が弾けるっていいなぁとあらためて感じました!

奏音さん 本当にありがとうございました(^^♪

ぐり’sママはママによるママのためのサロンを開催しています。

次回は7月11日(月)「感じの良い話し方教室」です。

気軽に遊びに来てくださいね!
ボランティアさんによる見守りあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿