2018年9月20日木曜日

*子育てサロン日記*


こんにちは。
だんだん涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
お散歩したり公園で遊ぶ子どもたちも多くなってきたように感じます。






今日は和田の子育てサロンで開催された絵本の読み聞かせを見学させていただきました。
小学校や幼稚園でも読み聞かせをされている、一柳より子先生をお招きし、絵本の紹介から読み聞かせ、手遊びなど楽しみました。

絵本の世界、とっても素敵ですね。今日紹介してくださった絵本は篠栗図書館にもあるそうです。一番印象に残っている「パパ、おつきさまとって」を早速借りて子どもたちに読み聞かせてみようと思います。

次回は10月4日()を予定しています。
和やかでまったりした雰囲気です。初めての方も気軽に遊びにきてくださいね。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿