2018年8月24日金曜日

*子育てサロン日記*


こんにちは。
8月も後半ですが、、、まだまだ暑い日が続きますね。

9日と23日に開催された乙犬わんぱくルームの様子を紹介します。

9日は、wakuwaku子育て隊との合同企画で魚釣りゲーム作りをしました。

○や△、□などに切り取った紙を重ね合わせたり、シールをはって模様を描きかわいいお魚や海藻を作りましたよ。親子でアイデアいっぱいの海の生き物がたくさんできました♪そして早速実践!子どもたち、笑顔いっぱいで釣っていました。


23日は、みんなでそうめん流し!準備中は、前回作った魚釣りゲームを楽しむ姿がありました。そしてそして、お待ちかねのそうめん流し!子どもたち、大興奮でした。
夏休み期間中の開催で、兄弟児の小学生も遊びに来てくれ、大盛況のサロンでした。




楽しかった思い出がまた一つ増えましたね!

企画から準備等、スタッフの皆さまありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿