2019年7月1日月曜日

山手区いきいき・サロンにお邪魔しました

書いた人:宮原

こんにちは、週末の豪雨の情報にビクビクしましたね。
毎年7月1日は、山手区のいきいき・サロンでは百万遍お数珠繰りが開催されます。
ということで、お邪魔してきました。
ど~ん、と 1年ぶりにお目見え✨
話には聞いていましたが、見るのも触るのも初めての大きなお数珠!

この「百万遍お数珠繰り」は昔からの習わし、とのことで
皆さん色んな祈願をされていたようです。

大きなお数珠はツヤツヤと輝いて、
木の数珠同士が当たると良い音色がしていましたよ。

無病息災 家内安全 ですね😃👌

0 件のコメント:

コメントを投稿