2020年1月23日木曜日

大勢門いきいきサロンにお邪魔しました!

書いた人:宮原

こんにちは、温かい日差しの中、大勢門区のいきいきサロンに行ってきました。

若杉病院の理学療法士の方々から
腰痛との向き合い方、筋肉を柔らかくする方法など教えて頂きました。

空き時間に「社協」のことご存じですか~?と尋ねると
「うーん??」という顔をされていましたが
70歳以上の一人暮らしの方に乳酸菌飲料配付してます!🧴
65歳以上の方にマッサージ券の補助もしています、と伝えると
「あぁ、それね」という納得顔の皆さん・・・
なかなか何をしているのか分かりづらい社協ですが
いきいきサロンのように、地域の方が顔を合わせる場を作って、
地域のつながりを強くする
そしてそこからお互いさまの助け合いに!
という目標を持って活動をしている社協です。
やっぱり分かりづらいでしょうか・・・
しっかり皆さんに伝わる活動をしていかねば~と感じました。

今日のサロン、福祉協力員さんや民生委員さん、
区の役員の方達のサポートで地域の方同士楽しく
おしゃべりのできる場となっていました!!

いつもありがとうございます☺

0 件のコメント:

コメントを投稿