2020年12月11日金曜日

🔵金出区の地域つながり活動!

 書いた人:宮原

こんにちは、本日は、金出区の福祉協力員さん達にお会いしてきました。

金出区では、今年度は毎月1回、福祉協力員さんが公民館に集合し、

お一人暮らしの高齢者にお届けするお手紙やプレゼントなどを受け取られています。

そして12月は、クリスマス🎄 年末🎍ということもあり、

明るい色のお花をお届けされるそうです(^^♪

「今月も行きますよ、待っててくださいね~!」

「地域の方からサロンを早くしたいね、という声をたくさん聞くけれど

どうやったら開催できるか、福祉協力員さんにも無理のないように

しいないとね」と代表の古屋さんが話してくれました。

サロンが開催できる日まで、

地域の皆さんたちと社協と知恵を出し合って、できるやり方で

つながり活動をやっていきましょう!

ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿