2021年1月25日月曜日

フードサポート事業行いました

 書いた人:宮原


こんにちは、1月20日、21日の2日間、フードサポート事業を行いました。

初めての取組でしたが、篠栗町に住む皆さんの温かい気持ちをお預かりし、

必要とされる方に届けることができたのではないか、と思っています。

(フードサポート事業はひとり親世帯の子育てを応援する事業です)

こんなにたくさんの食料品!!!




載せていないですが、もっともっとありましたよ。

ありがとうございました。

「会場を見て涙が出そうになりました」

「たくさんの方が寄付してくださったと思うと、一人じゃないなと思えます」

という親御さんも…

コロナ禍の中での子育ては、不安も大きく大変だと思います。

行政サービスはもちろんですが、地域の助け合い、支え合いでも

子育てを応援していきたい!とさらに感じました。

今回は、子育てサロンや篠栗北中学校に呼びかけて集まった

衣類や制服などもお譲りすることが出来ました。

次回開催の際には、広報やホームページ、SNSでもお知らせしますので、

情報のシェア、拡散、食料品のご寄付などご協力よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿