2019年11月8日金曜日

若杉いきいき・サロンへお邪魔しました

書いた人:宮原

こんにちは、朝晩冷えてまいりました。
みなさんインフルエンザの予防接種はお済みでしょうか?冬対策が必要ですね。

本日は若杉にある集会所でいきいき・サロンが開催されました。

ボランティアさんによる脳トレやハンドベル演奏、
体を使ったレクリエーションなど行われていました。
参加された方達のたくさんの笑顔が見れましたよ。

来月は忘年会も催されるそうです。

家にいると誰とも話さない時もあるかもしれません。
近所の方達で集まって、楽しく体を動かしたり、おしゃべりしたり
いきいき・サロンは見守りにもつながり、
地域の大事な居場所になっているな、と感じました。

福祉協力員の皆さん、いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿