2019年11月13日水曜日

田中区いきいき・サロンにお邪魔しました

書いた人:宮原

こんにちは、本日 田中区公民館でいきいき・サロンが開催されていました。
きょうは、歩いて公民館に来るのにはちょうどいい気候でしたね。

三野原病院からたくさんの専門家の方に来ていただき、
血圧測定や血管年齢測定など行って頂きました。

メインは認知症サポーター養成講座!
キャラバンメイトでもある三野原病院の永田師長より
分かりやすく楽しく、認知症について学ぶ場となっていました。

これからの超高齢社会、多くの人に認知症について理解をして頂き
優しい地域となっていく事が大切だな、とひしひしと感じました。

認知症について学んでいる最中も、昼食の準備のよい香りが漂っていましたよ。
福祉協力員のみなさまいつもありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿