2020年7月30日木曜日

しるばァ大学2日目「歌の楽しみ方いろいろ」

書いた人:宮原

こんにちは、梅雨明け間近のような天気です☀

7/28のしるばァ大学の講義に福岡マスコミOBネットより
深谷喜一郎氏に来ていただきました。

「歌の楽しみ方いろいろ」と題して、一つの曲が生まれた歴史的背景や
その時の関係者のこぼれ話など、楽しくお話頂きました。
↑エト邦枝さんの話

臼杵市出身の吉丸一昌さんという作詞家についても教えて頂きました。
私財を投じて学生支援を続けられたとても立派な方だった、とのことです。
「早春賦」と聞けば皆さん分かられるのではないでしょうか。
深谷氏の推し作詞家さんです!!

しるばァ大学は、様々なジャンルの学びを通して教養を深めたり
仲間づくりから地域活動へ、と皆さんの元気をさらにアップ↑↑
できたらいいな、との思いで開催しています。

次回は8/25です。
「レクレーションを楽しもう!」
県レクの佐藤靖典氏をお迎えします✨



0 件のコメント:

コメントを投稿