2020年7月2日木曜日

🟡中町福祉協力員

天気:くもり⛅ 

書いた人:後藤



●7/2(木)篠栗社協ニュース●


千羽鶴作り@中町区福祉協力員(高齢者支援)お邪魔しました。


福祉協力員とは…
地域から協力を得て、町内21行政区で地域づくりを推進する地域ボランティア。住民一人ひとりの参加によって支え合う地域をめざす。地域の見守り、必要な方へ声かけ・安否確認を行う。行政区ごとに選出され、社会福祉協議会が委嘱。




うるわしい奥様方🌼



(脳の体操のために)


皆で作った千羽鶴を


コロナ撲滅祈願をこめて完成💨


1列50羽です。


明日のサロンでお披露目予定💮


途中で松下区長さんがやってきて、冷房代をふるまってくれていました✨


優しい奥様ともども、いつもお世話になっております🙇(社協ボランティア団体)




【作業中のおもしろトーク】

①パプリカは赤よりもオレンジが栄養価が高いらしい

②落花生は花がズズっと地中に入って実がなるとよ。だけん“落花生”って言うったい

③●●ちゃんが、あんまりコロナを心配するけん言ったと。「あんた、いつまで生きるつもりね!?!😁」

③ ▲▼ちゃんが車で外出しようとしよった。声掛けたけど、外に出るのがあんまり嬉しかったみたいで、気づかず行ってしまった🚗💨 etc.






中町の福協さん、仲がいいですね😋

髙松代表(今年の福協会長🔅)のおかげかな?




帰りしな、髙松代表に

去年のなかよし会

(=中町区いきいきサロン)

記録を見せていただきました。


これを見ながら

「こんな事したね」「こんな人いたね」

思い返すことができます。


👆社協でも同データ保存させていただきます💯



福協の皆様、今日もお疲れ様でした。

明日も社協お邪魔します。



0 件のコメント:

コメントを投稿