2020年11月17日火曜日

しるばァ大学ミニ社会科見学

 書いた人:宮原

こんにちは、映え~ な景色を堪能してきました。

しるばァ大学では、毎年県外での社会科見学を開催していましたが、

今年はコロナウイルス感染拡大防止のため自粛…とは言うものの、

受講生同士の交流・親睦も深めたい、という気持ちも強く、

町内散策を決行しました。

呑山観音寺散策~愛屋旅館で昼食という半日コース。

休日は渋滞ができるほどの景色!とのことで、期待がふくらみます。

これ!

新聞などでも紹介されていた「どうだんつつじ」の景色

鮮やかな赤、赤の中にも濃いのや少しオレンジ気味や紫系の色も交じって、

全体でみると真っ赤!!です。

綺麗・・・町内の良さ再発見。

皆さん思い思いに、お寺のお参り、散策、スマホでの撮影を楽しまれていました。

昼食は手打ちそばもついたランチ、

受講生同士、座学だけではなかなか話す機会もないので

これを機に色々なおしゃべりで盛り上がっていましたよ。

次回は11月24日(火)に「筆文字アート」を学びます。


0 件のコメント:

コメントを投稿