2020年11月6日金曜日

🟡タンポポの会、ゆう・あいの会さん県知事から表彰

書いた人:後藤


 10月28日(水)春日市クローバープラザにて

令和2年度福岡県社会福祉大会

開催されました。


篠栗町ボランティアグループ 

タンポポの会さん

小川 洋県知事からボランティア功労者表彰を、

篠栗町ボランティアグループ 

ゆう・あいの会さんが

ボランティア功労者感謝状を受賞されました。

誠におめでとうございました。


この表彰は、長年にわたり

ボランティア活動をしている 

特に功績が顕著な団体や個人を対象に

毎年行われるものです。

※今年度 全員への表彰状手渡しはありません


コロナ禍の中、厳かな会場内。

1,116人収容のアリーナ棟大ホールに、

県内各地から約200人が集まりました。



担当は4年ぶりに大会に参加しましたが、

この会場におられる全ての方が、

相手の声に耳を傾け

人との違いを認め合い

福祉=「幸せ」「よりよい生きかた」について

常に考えていらっしゃるんだな…と思うと

柄にもなくジーン😥感動。



11/6(月)タンポポの会 皆さんと写真撮影✨

タンポポの会さんは平成12年結成され
設立20年。

篠栗町など 託児を一手に引き受けられ

おかげ様で町内お母さん方 安心して健康診断

受講できる環境ができています。


社会福祉協議会 子育て講座でも

いつもお世話になっております!

ありがとうございます🙇💦




ゆう・あいの会さんは平成15年結成。

篠栗町の知的障害がある方の授産施設

「ゆうあい三つ葉」で作業支援・活動補佐され、

町内 知的障がい児者理解推進・サポート・

職員支援に取り組まれていました。


今年度から個人で活動をされる予定ですが、

今後も篠栗町 知的障がい者
社会参加のため欠かせない存在です。


ボランティアセンターでは、お二組の受賞を受け、篠栗町ボランティアさんの士気向上・今後の活動につながることを期待しております。

本当におめでとうございました。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿