2021年7月27日火曜日

夏休み福祉体験教室 1日目

 書いた人:後藤

今年も猛暑のなか

夏休み福祉体験教室に

14人の町内小学4~6年生が

集まりました。


今年は感染拡大防止のため2回の開催です。

第1日目「認知症サポーター養成講座」

ケアパートナー篠栗から

ケアマネージャーの坂口さん(キャラバンメイト)が

講師を務めてくださいました。


認知症や認知症の方への接し方を

分かりやすく教えて頂きましたヨ!



「世界最高齢は何歳?福岡市に住んでいるんだって~」

「きのうの●●くんの晩御飯はなんだった?」

「今はお店でお金をはらうのも機械。

わからない高齢者が沢山いるよ~」


など、楽しくためになるお話に会場は大盛り上がり😄

最後に一人ひとりオリジナルうちわを作って
楽しい時間をすごしました。

次回はパラスポーツ “ボッチャ”を体験します!

みなさんおたのしみに(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿