2021年7月7日水曜日

上町区でのつながり活動

書いた人:宮原

こんにちは、いよいよ本格的な夏ですね。

7/9、上町区では福祉協力員さんが集まり、

サロン参加者への訪問確認をされていました。

今回は、社協発行のサロンだよりや

夏の外出に使えるグッズを渡されるそうです。

きょうは1件訪問について行って、お話を聞かせてもらいました。

八尋五月さん、100歳✨です。

★五月さんへインタビュー★

毎日の日課:夕方、畑の夏野菜の手入れをしています。成長を見るのはうれしいですね。

100年前は:手のひらに乗るくらい小さく生まれたので、1年くらいは脱脂綿にくるまれて過ごした、と聞いています。

でもこの通り元気で、記憶力も家族よりしっかりしていますよ!

メッセージ:早くサロンに参加して、皆さんとおしゃべりしたいです☺

写真中央が八尋五月さんです。
とっても明るくて、色々なお話をして下さった八尋さん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿