2022年8月2日火曜日

勢門校区👀気になる場所

書いた人:宮原


 地域の気になる場所「タシロクラブ[ジム]」へ情報収集に行ってきました~!地域おこし協力隊溝口さんのご縁でつながることができましたよ。



こちらは筋肉モリモリになるためのジムというよりも、機能改善のための場所を目指されています。

通う人達にとって心地のいい居場所にもなっているようで、毎日来られる方もいるそうです。体も心も元気になれる場所が町内にたくさんあるといいですよね。


写真の男性もマシーン1巡りを難なくこなしておられました!特に「段差を降りる時の不安が減った」と言われていましたよ。心配の目で見てしまいましたが、足腰しっかり、なめらかなマシーンさばきでした、すばらしい!



オーナーの田代さんは、地域の高齢者等の通いの場「おひさま活動」やいきいきサロンにも出前講座に行っていいですよ、とさわやかな笑顔で話してくださいました😃






ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿