2022年11月29日火曜日

🟡ささぐり元気アップ教室(3日目)

書いた人:新川


城戸わくわく倶楽部有志・もしバナマイスター125・介護支援専門員である講師をお迎えし「ささぐり元気アップ教室」3回目を開催しました。


生まれてから今日までの自分の歴史(ライフレビュー)を書いて人生の振り返りをしたり、もしバナゲームをしました。


もしバナゲームとは…人生の最期にどう在りたいかを考え、みなで話し合うことができるカードゲームです。

もしもの時の話をゲームで気軽に考え、思いを伝え合うことで、色々な価値観に触れ沢山の気づきを得ることができました(*^^*)


ボランティア活動のみならず、自分の人生にも応用できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿