2015年4月16日木曜日

4/16 和田区子育てサロン スマイルが開催!

4/16
書いた人:宮原

4月16日(木)曇り


和田区公民館で子育てサロンが開催されました。


「わだ 子育てサロン スマイル」 は昨年の7月から始まった、ピチピチのサロンです!

サロン開催の呼びかけは・・・

「子育てマイスター」そして民生委員でもある小田さんが行われました。

地域で子育ての支援をしたい!と思われていた方が他にも3人おられて、今では、お世話してくださる先輩方が4人!!!もいるという、とても恵まれた状況です。

(後列左から 小田さん、諏訪さん。 前列左から 山部さん、義経さん)


4人とも子育てマイスターの資格をお持ちです。

和田区に子育てマイスターがこんなに揃っていたことにもびっくりですね。


さて本題

今日は5組の親子が参加されました。

明日で3カ月になる赤ちゃんも来ていましたよ。
癒されるぅ♡

もうすぐ子どもの日、ということで
鯉のぼりトンネル~~!

子どもが通ると鯉が泳いでいるみたい!

モコモコモコ!

人気過ぎて引っ張り合いに
布おもちゃボランティアさんが作られた手作りおもちゃです!




今日はおやつ作りがメイン活動

芋ぎょうざ&さつまいものオレンジジュース煮です






お母さん達が作っている間、子ども達は
マイスターにお任せ!

あっちで遊ぼー!


それー!


そうこうしている内に
 完成☆彡 (^^)v おいしそう★

この日は乙犬区でも子育てサロンが開催されていましたよ。

その様子もブログにありますので、ご覧下さい


和田区の子育てサロン、次回は5月7日(木)開催

新聞紙で遊ぼう!です。





0 件のコメント:

コメントを投稿