2015年4月23日木曜日

乙犬子育てサロン 風船こいのぼり作り

書いた人:宮原



4月23日(木)☀

♪ やねよ~りぃ た~か~いぃ こいの~ぼぉり~ ♬

もうすぐ子どもの日ですね、端午の節句の日。
男の子をお持ちの家庭では、こいのぼりが泳いでいることでしょう(^^)/

きょうは、乙犬区公民館で今月2回目の子育てサロンが開催されました。

風船こいのぼり作成!

     何色にしよっかなー


こうやってふくらますよ!

やってみよう!


折り曲げてねー

  
 カラフルなウロコを貼ります
ペタペタはる作業が楽しそう 

小さなウロコに、こいのぼりの目まで
素晴らしい準備の数々!
当日小さい子でも簡単に作業できるように
スタッフさんが作ってきて下さっていました。
その心づかいに感動です!!

 できたっ!

布おもちゃボランティアさんが作られた、こいのぼりトンネルも大活躍でした。

きょうは9組の親子が参加し、楽しく過ごされました。
子育て親子の憩いの場、それが子育てサロン!
家にいるのも楽しいけれど~
時には子育て中という共通の立場の方と話すのもいいものですね。
まだ行ったことのない方もぜひ覗いてみてくださいね。

お邪魔しました。
次回は5月14日(木)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿