2015年9月14日月曜日

父親ステップアップ講座!

書いた人:宮原

9月13日(日)
父親ステップアップ講座開催しました。

この講座に参加してくれたお父様方、ありがとうございます。

育児に興味を持ち、子育てを一緒にしよう!という心意気が感じられて、
母親目線でステキーと思いました☆

昨年度も来て頂いた、横井寛之さんに、ためになるお話をたくさん聞きました。
 

プレママ、プレパパはドラえもんで予習!


布ブランコ~
ちょっと怖い?  楽しい?

楽しい遊びをたくさん教えてもらいました。


離乳食も作ってみました。
台所に立つ姿を初めて見た!と話されたお母さんもいました。(ご夫婦での参加)

野菜をだしで煮ただけのシンプル離乳食

これをとろとろにすれば初期の赤ちゃんにも!

発達に応じて形を残していけばずっと応用できますね。

味見、結構いけるねぇ。


離乳食の終わった年齢の子たちもパクパクと食べてくれていました。

~参加者のアンケートより~

「パパだけでなく、自分にとっても役に立つことばかりで、お話が聞けて良かったです」

「父親の教室、初参加だったので有意義でした。また、子どもが走り回っても普通に講座が進んで本当に気兼ねなく受講できました。」

「子どもとの接し方、遊び方、他色々参考になりました」

など、たくさんの感想をいただきました。

次回は、10月4日(日)10時~ 開催します。
子どもさんの年齢が3・4・5歳の親御さんが対象です!まだまだ募集中!




0 件のコメント:

コメントを投稿