2015年9月17日木曜日

和田区子育てサロン 「みんなでワイワイクッキング!」

書いた人:宮原

9月17日(木)

こんにちは、きょうは和田区公民館の子育てサロンスマイルへお邪魔しました。

きょうのサロンは「料理」!!

和田区のサロンは毎回カレーを作られているので

カレーではない何かだな、と目星をつけて行きました。

何ができるのかは、おたのしみ(^○^)

お母さん達が色んな料理を作っている間、子ども達は子育てマイスターと遊びます。

おばあちゃん達(失礼しました!)と触れ合えていいね!

お互いを意識している二人 
  サロンへ行くのが1か月も空くと、乳児の成長はものすごい!と感じます。

誰にでも抱っこされていた赤ちゃんが、もうお母さんじゃないとダメ!になっていました。

寂しいような、でも成長はうれしい(^^)/

じゃーん
見てください!これ全て大豆製品のおかずです!

から揚げにしか見えない高野豆腐のから揚げ

ポテサラのような、おからサラダ

おから餅に、おから煮物

どれも美味しい!おからは豆腐屋さんで無料でいただけたりするので

非常に家計に優しい、そして体に優しいおかずですよね

いっただっきまーす

私の分も作って下さって、ありがとうございました。
完食です ごちそうさまでした!!

家でやってみようと思います!
まずは おからサラダかなー(^^♪

☆次回の和田区子育てサロンは10月1日(木)です☆



0 件のコメント:

コメントを投稿