2015年11月26日木曜日

乙犬区子育てサロン「これであなたも美魔女!」

書いた人:宮原

こんにちは!きょうは乙犬区公民館で、メイクレッスンが開催されました。

講師は、篠栗町にあるトータルビューティサロンの「COSME GARDEN」の今長谷さんです。
(7月にぐり’sママでもお呼びした講師です)

メイクを学ぶのは、子育て中のお母さん達です(^○^)

プロに学ぶ機会、なかなかないですよー、楽しみですね。

ということで、子どもは託児ボランティア「たんぽぽの会」の方が見守りをしてくださることになりました。
ありがとうございます!!

プロが使うメイク用品✨

こんな感じでお勉強中(ママの側がいい、という子ももちろんいます)

こちらも集中して色んな学びをしています!

出た!いい笑顔、こちらも楽しくなりますね。


託児のボランティアさんと昔からお知り合いというお母さん達もいて
つながりって大事ですね。

子育てサロンに行くと、篠栗町出身(ぐりっこ)です!というお母さん達を見かけます。

住み続けられる町っていいなぁと思います、篠栗町は福岡市内にも近いので通勤にも便利ですよね。

そうこうしている間に、レッスンも終了~
個別な質問にも答えてくれる今長谷さん。 
公民館に美魔女があふれました!


乙犬区子育てサロン次回は12月10日(木)クリスマス会です♪
癒しの写真











0 件のコメント:

コメントを投稿