2015年11月4日水曜日

田中区子育てサロン「カーコちゃんとガラガラ~ッペッ」

書いた人:宮原

11月2日(月)

こんにちは、今月最初の子育てサロンが、田中区公民館で開催されました。

のんびり、まったりをモットー(^^)/に、わきあいあいとしたサロンです。

きょうはカラスのカーコちゃんが遊びに来てくれて、


 お友達と一緒にうがいの練習もしてみました。

「外から帰ったら、ガラガラ~ッペッ、ってうがいをすると、お口の中のバイキンが流されるよ!」
と教えてくれました。

これからの季節、うがい手洗い最重要事項ですね!!

そしてびっくり、赤ちゃんと思っていた子が・・・立ってました!!
子どもの成長はほんと早い。

滑った先には、お姉ちゃん☆この2人の姿かわいーー(^^♪

スタッフさん手作りのカーコちゃん、
またサロンに遊びに来てくれるかな?!

田中区いこいこ広場、次回は11月16日(月)です。
気軽に遊びに来てくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿