2016年1月28日木曜日

乙犬区子育てサロン「鬼同士で鬼退治!」

書いた人:宮原

こんにちは、雪も解けてようやく日常が戻ってきた感じですね。

きょうの乙犬わんぱくROOMは「節分を楽しもう!」ということで

節分にちなんだ工作をしました!

こういう時は、たいがい鬼のお面を作るものですよね、私もそう思っていました。

しかーし、わんぱくROOMは違います☆

作っているのはこれです! 100年履いても破れない~これ↓
鬼のパンツです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  そして鬼につきものの金棒も。

お面は、色んな所で作る機会はあるので、お面以外の鬼グッズを作ろう!ということです。

これは楽しそう♬

子鬼たちがたくさんはしゃいでいました。

金棒を持つとなぜか強気!やりたい放題

 そこへ・・・めちゃめちゃ動きの素早い赤鬼・青鬼が公民館に迷い込んできました。

泣き声が響く中、勇敢に立ち向かってくれる子もいます!
豆ではなく、金棒で無事に鬼を退治しました!

次回の乙犬区子育てサロンは2月4日(木)です
←平和な子どもの国





0 件のコメント:

コメントを投稿