2015年8月24日月曜日

庄区子育てサロン マイ財布でお買い物!

書いた人:宮原


8月24日(月)
明日は台風上陸の模様です。
前日でよかった!庄区公民館で子育てサロンがありました。

牛乳パックを再活用して、お財布を作り、そして

買物もしてみました!


たくさんの牛乳パック、綺麗に洗って、広げて、スタッフさんありがとうございます。

こうやって作りまーす。
 大きな子はハサミを上手に使って切っていましたよ。

できたお財布に、お金(これも手作り)を入れて✨

アイスクリーム屋さん、ドーナツ屋さん、八百屋さんへお買い物(^○^)!

大繁盛の八百屋さん

どのアイスにしよっか?!


1人の男の子が、お金が足りなくなったので、買ったものを返品するというワザを使っていました!
すごい!!よく分かってる~( ;∀;)


少し大きい子達は、お金と物を交換するということが理解できているので、楽しくやり取りができていたようです。

次回の庄区子育てサロンは9月14日(月)です!








0 件のコメント:

コメントを投稿