2016年4月11日月曜日

庄区子育てサロン「花にふれてみよう!」

書いた人:宮原


こんにちは、きょうは庄区公民館で子育てサロンが開催されました。

スタッフさんも入れ替わって1回目!

新しいお友達も来てくれましたよ(^^)/

きょうは、子育てサロンに来てもいいよ、と言ってくださっている、ボランティアさんたちが

見学に来られました。

生花を使って親子で楽しむ活動をされています。

今日はお試し会となりました🌸
 生花ということで癒しになったり、生き物の美しさや大切さを学ぶこともできます。

小さい子はとにかく、生のお花に触れる、という経験も大事かもしれませんねー

柔らかい花をむしりたがる子もいましたよ(゚д゚)!

花のある暮らし、憧れです☆


いつも頑張っているお母さん!!お疲れさまです!

子どもにはお母さんしかいないから、無理しますよね・・・

今の頑張りは必ず報われますよ!!

声に出して「私って頑張ってるよね、偉いよねー」と自分をほめまくって、

美味しいお菓子を食べて、泣けるドラマを見て老廃物を流しちゃいましょう!!

そして 子育てサロンや児童館などで色々おしゃべりしましょう!

私はそうしていました(/_;) 涙を出すとなんだかスッキリしていました、不思議ですね。

次回の庄区子育てサロンは4月25日(月)です☆


0 件のコメント:

コメントを投稿