2016年4月25日月曜日

庄区子育てサロン「ぽかぽか陽気の中で開催!」

書いた人:宮原


こんにちは、きょうの朝は、篠栗駅前で熊本地震の被災地義援金を募る

街頭募金活動を行いました!

たくさんのご協力ありがとうございました。

さて、公民館では、たくさんのおもちゃを出して、楽しく遊びましたよ。

最初に来た3人の子は、偶然同級生でした、
仲良く遊べるのは、もうちょっと先かな~(^○^)


きょうの子育てサロン参加者の中に、熊本県北部で避難生活をされているところに

ボランティアに行かれた方がいらっしゃいました。

赤ちゃんの沐浴ボランティアなどをされたそうです。

被災地は、蛇口から出る水が濁っていたり・・・

普段通りの生活ができない状態であったそうです。

ボランティアお疲れさまでした。

現地に行くのは難しくても、福岡にいても被災地支援はできます!

できることを少しでも!ご協力をお願いいたします。

そして、もしもの時に家族を守るために、知識を得て、備えておくことも大事ですね。

次回の庄区子育てサロンは5月16日(月)です!



0 件のコメント:

コメントを投稿