2019年8月27日火曜日

夏休み福祉体験教室⑤ ボッチャ体験!

書いた人:宮原

こんにちは、夏休み福祉体験教室の最終日となりました。
この日は、来年の東京パラリンピックの正式種目でもある「ボッチャ」という
スポーツの体験をしました。

パラスポーツ(障害がある人もできるようにルール等を少し変えたりしているスポーツ)についての話を聞き、実際に「ボッチャ」をやってみました。
ボッチャの選手でもある向野さんのアドバイスを受けながらチームに分かれて対戦です。

ボールの扱いが難しかったですが、後半はチームで戦略を考えたり、
投げる順番にも工夫を加えたりするようになっている様子が見られましたよ。
最後の感想文には、「選手の投げ方はすごかった!」
「ボールのぶつけ方を工夫しました、パラリンピックも応援したい」という感想も書いてくれました。

福岡県障がい者スポーツ協会の職員さんから
「スポーツに限らず、自分が打ち込める何かをぜひ見つけてくださいね」
という言葉を頂きました。

来年も開催予定ですので、今回来れなかった方もぜひ受講して下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿