2019年8月27日火曜日

にしうらホッとカフェで救命講習会!!

書いた人:宮原

こんにちは、雨だし肌寒いし、で体調を崩しそうな気候ですね。
本日は、庄区のにしうらホッとカフェで救命講習を行いました。
講師は篠栗町女性消防隊の隊員さんです!(社協職員もいます!)

大事な脳に酸素を送るための胸骨圧迫!!と言われると、なぜ必要なのかが分かり、
絶対やらなければ!!と感じますよね。

一次救命(救急車が来るまでの救命の対応)の大切さが良く分かりました。
まずはAEDの場所の確認だぁ!ということで
オアシス篠栗には、1階のお風呂カウンター入り口付近にありました👍
にしうらホッとカフェには、リビングのテレビの下に設置しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿