2019年8月7日水曜日

夏休み福祉体験③盲導犬訓練センターへ行ってきました

書いた人:宮原

こんにちは、本日の夏休み福祉体験教室は、バスに乗って糸島市にある
盲導犬の総合訓練センターへ行ってきました。

盲導犬の訓練士の方が、見えないこと、見えにくいこと、
盲導犬はどんなことをしてくれるのか、など分かりやすく教えてくれました。

PR犬のフランキーくん(5才)お仕事の様子を再現中!!
子どもたちもかわいいフランキー君に夢中でしたよ。

★大切なのは、お仕事中の盲導犬を見かけたら、温かく見守ること!
そして盲導犬を連れた方や白い杖を持たれた方が困っている様子の時は
「何かお困りですか?」などさりげなく声掛けすること!
おうちの方やお友達にも今日学んだことを教えてあげてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿