2019年9月23日月曜日

9/20(金)老ク 友愛講演会

書いた人:後藤


9/20(金)10:00~12:00

オアシス篠栗1階 研修室にて

社協内に事務所がある自主組織

「篠栗町老人クラブ連合会」

“友愛講演会”

開催しました。





講師は、篠栗町にある

社会福祉法人 信愛会
特別養護老人ホーム篠栗荘
施設長の栁竜一氏

統括部長(介護支援専門員)
渡邉賢一氏のお二人です。




例年、同じ社会福祉法人として

本会主催の福祉教育講座
認知症サポーター養成講座
小学生福祉体験)や、

いきいき(高齢者)サロン
講師派遣
行っていただいています。

ありがとうございます😂



今回の演題は

①「福岡県の認知症行政の概要」




     

②「認知症の概要と対応・
予防方法について」
(認知症サポーター講座)
           


ご自身の経験・科学的見識を
ふまえながら、

沢山の貴重なお話を
いただきました。

特に男性リーダーの多い老人クラブ、
講師の方も「今日は男性の方がおおいね」
とビックリされていましたよ!


公益社団法人「認知症の方と家族の会」
福岡県代表世話人も
務めていらっしゃる信愛会さん。

ありがとうございました。

会員のみなさま、
おつかれさまでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿