2019年9月27日金曜日

送迎ボランティア講座開催しました

書いた人:宮原

こんにちは、送迎ボランティア講座を開催しました。
前半は特別養護老人ホーム篠栗荘から渡邉さんにお越しいただき
車イスの使い方、介助方法、選び方などを分かりやすく教えて頂きました。
               リフトカーに乗せる練習
スロープから降ろす方が難しいねぇ、という会話もあっていました。

後半はJAF福岡支部の田中さんから交通に関する貴重な映像の数々を見せて頂きました。
また安全運転に必要なことについても、分かりやすく説明頂きました。

私自身もお話を聞いて、ぼんやり漫然と運転せず、
凶器を持ち歩いてるぞ、くらいの気持ちで「思いやり運転」をしていこう!
と気を引き締めました。

社協の移送サービスをお手伝いいただく運転ボランティアさんも引き続き募集中です!


0 件のコメント:

コメントを投稿