2016年3月7日月曜日

庄区の子育てサロン・尾仲区いきいきサロン はしご!

書いた人:宮原


こんにちは、暖かいです!とうとう春でしょうか!(また寒くなるという予報もありますが…)

きょうは庄区の公民館では子育てサロン

乙犬区と尾仲区の公民館では高齢者のいきいきサロンが開催されました。

庄区子育てサロンと尾仲区いきいきサロンに少しずつお邪魔しました。

庄区の子育てサロンは
↑↑この内容をされるようです、楽しそうな様子が目に浮かぶ~

サロンの集まり始めは、こんな感じで、ワラワラっとしています。
4月から少しづつ環境が変わる方もいるようで

幼稚園や保育園の話もチラホラ聞こえてきました。

新しいお友達もぜひ子育てサロンに遊びに来てくださいね。

そして、子育てサロンのスタッフも大・大・大募集中です

子育てサロンは、子どもが安全に、思いきり遊べる場所

そしてお母さん達のリフレッシュの場でもあります。

サロンを続けていくために、たくさんの方のご協力をお願いします(^^)/

社協もバックアップしますよ!!


そして尾仲区いきいきサロン

毎月1回開催されており、今日は今年度最後のサロンでした。

町から派遣される音楽療法の講師と一緒に懐メロを歌ったり
軽く運動をして体をほぐしました。
ハンドベル♪
高い声も低い声も皆さんよく出ていました、笑顔もたくさん出ていましたよ。

きょうも、お昼の おご馳走を頂きました、福祉協力員さん、ありがとうございます!

季節のおかずがたくさんです。

今日の参加者の中で、3月にお誕生日を迎える方が5人もいらっしゃいました。

手作りのプレゼントをもらった方は嬉しそう(^^)/

来年度も元気にサロンに参加していただきたいです!!






0 件のコメント:

コメントを投稿