2016年3月1日火曜日

津波黒区いきいきサロン「色んな音を楽しみました!」

書いた人:宮原


こんにちは、きょうは津波黒区公民館でふれあい・いきいきサロンが開催されました。

3月という事で、会場のあちこちに雛飾りがたくさん!

津波黒区福祉協力員代表の井上さん!
お世話になっております、蝶ネクタイがとっても似合っています(^^)/

まずは本田さん(津波黒の五木ひろし、だそうです!)と一緒に筋肉をほぐすストレッチをしました。

そして、須恵町のハンドベルクラブの方達の演奏♬
春らしい曲や、東日本大震災に思いを寄せて「花は咲く」、「ふるさと」、などたくさん演奏してくださいました。

また、参加者も一緒に、「富士の山」を歌いつつ、ミュージックベルを演奏しました♪

「楽しい!」という声がたくさん聞かれましたよ。

そして、津波黒区福祉協力員の4姉妹による銭太鼓!
ノリのよい曲に合わせて 手拍子がたくさん出ていました

午前中だけでも盛りだくさんの内容ですね、

今年度最後のいきいきサロンなので、いつもは手作りの昼食もお弁当にして
福祉協力員さんもほっと一息(つけたでしょうか・・・)いつもありがとうございます。
←いちご大福🍓手作り!何個も食べられるおいしさ!

きょうもたくさんの笑顔を見ることができました。

今年度で交代される福祉協力員さん、お疲れさまでした、ありがとうございました!
引き続きしてくださる協力員さん、またどうぞよろしくお願いいたします。
食後の腹ごなし ソリャー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿