2019年12月17日火曜日

にしうらホッとカフェ 冬の茶道教室!

書いた人:宮原
天気:曇り時々雨

こんにちは、カフェに着く頃 降りだしました☔

きょうは茶釜で点てるお茶、頂きました。

相手を気遣う、ということがどの動作にも含まれている茶道

なかなか難しかったですが、美味しくいただくことができました(*^^)v

お点前の指導

お点前を頂く、前のお菓子☺

静寂に包まれ、お茶の世界に入り込むひと時が素晴らしいんですよ、と
二村教授は話してくださいました。

ぜひ公民館でのおひさま活動でも、お茶の世界を広げていただきたいです!

カフェの別なお部屋では、スタッフさんと地域の方たちのお話が弾んでいました。

いよいよ明後日はにしうらホッとカフェ最終日

最終日の様子もまた報告いたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿