2015年5月11日月曜日

牛乳パックが●●●に変身!

5/11
書いた人:宮原

5月11日(月)曇り時々晴れ

今日の庄区公民館もたくさんの子育て親子でにぎわいました。

前半は自由遊びで、私も女の子たちと一緒におままごとを楽しみました。
途中で、一人の子が「お母さんは手に豆腐を乗せて切れるとよ!」
と教えてくれたりしました。癒されるー(^^)/

今日のメインは牛乳パックを使った工作!
 この図面↑↑は何かな?
牛乳パック十数枚にはすでに図面が書いてありましたよ
準備お疲れさまでした!

 線に沿って切るよ、上手だね。

 子どもも大人も一緒に真剣な顔で作っていますね。

できたのは、なんと飛行機!! ・・・✈

 こうやって飛ばすとよー

お母さん達もいろいろと話してリフレッシュできましたか?

お母さんと子ども達のたくさんの笑顔を見ることができました。

庄区 すくすく子育てサロンは次回は5月25日(月)です

0 件のコメント:

コメントを投稿