2015年5月26日火曜日

高田区ふれあい・いきいきサロンに行ってきました!

書いた人:町田




先日、高田区のいきいきサロン『高田区お楽しみ会』にお邪魔してきました。


サロンの運営をされている福祉協力員さんは10人。




 
福祉協力員代表の方を中心に、賑やかに過ごされていました。
↓ ↓ ↓



『認知症』について

寸劇を取り入れ対応のしかたなどについてお話しされています。





次は『脳トレ』
 




楽しい進行に笑いが起こっていました☺





そして『悪質商法』について

実際に最近近くであった事例の紹介があり、相談機関の連絡先を皆でメモしました。




高田区サロンは男性の参加者も多く、

男性も参加しやすい場作りをされているのを感じました。

 
 
 
 
 
 
調理場では・・・

福祉協力員の皆さんが昼食作りの真っ最中です。






今日のメニューはこちら



手作りで高齢者の皆さんが喜ぶ、栄養バランスも考えたメニューです。





揚げたてのBIGかき揚げも☺





公民館の大きな大きな釜で炊くかしわごはん、本当に美味しかったです♡

(こっそり試食させていただきました。)
 
 
  
 

楽しい中にも役に立つ内容がぎっしり詰まった

今回のサロンでした!







0 件のコメント:

コメントを投稿