2015年5月15日金曜日

ボランティア活動紹介♪車いすレクダンス♪

書いた人:町田




先日、「 車椅子レクダンス普及会 福岡篠栗支部 」さんの

活動にお邪魔してきました!




「車いすレクダンス」とは、、、

車いすの方、高齢者の方、障がいがあっても

みんな一緒に楽しめるレクリエーションダンスです。




グループの皆さんは定期的に練習を重ね、施設等への訪問をされています。



この日の訪問先は、高齢者デイサービス。利用者さんは約25人。




篠栗のメンバーだけではなく、

福岡市、飯塚市の支部の皆さんも応援に駆け付けてくださり、

にぎやかな雰囲気となりました。






♪しあわせのうた♪









♪幸せなら手をたたこう♪







♪ビューティフルサンデー♪













笑顔がいっぱい見られました♡






休憩時間にも、利用者さんとお話しされるボランティアの皆さん。








篠栗支部ではメンバー大募集中です!

誰でも楽しめる車いすレクダンス。


興味のある方は是非一度見学にいらしてください♪



0 件のコメント:

コメントを投稿