2015年5月18日月曜日

ボランティア活動紹介 ☆セラピューティック・ケア☆

書いた人:町田




  今日ご紹介するのは、『セラピューティック・ケアサービス』の皆さん。



セラピューティック・ケアの講習を受けた

有志の皆さんで結成したグループで、

平成17年~活動されています。


 
  高齢者施設等での

首・肩・背中などの癒しのマッサージハンドケア

話し相手が主な活動内容です。




この日は5人のメンバーが活動されました!





優しい音楽が流れる中、

ゆっくりお話ししながらの、ハンドマッサージ





とっても気持ちよさそうです






首・肩まわりのマッサージはとっても喜ばれていました♪






お話しも弾みます






私も以前マッサージをして頂きましたが

手の温かさ、柔らかさがとっても気持ちよくて

本当に癒されます!








この日はテレビの取材が来ていたこともあり

ちょっぴり緊張気味の方もいたようですが、

高齢者の皆さん、

セラピューを心待ちにされていたのが伝わってきました


0 件のコメント:

コメントを投稿