2015年5月28日木曜日

親子遊びってたのしーい♪

書いた人:宮原


5月28日(木)曇り

きょうは楽しい子育てサロンの日!
乙犬区公民館で「わんぱくROOM」が開催されました。

自由遊び

きょうはジムが人気のようでした。












逆上がりができそうな子がたくさんいましたよ!

遊びのあとはー

また遊び!

協力してくださったのは

田中区在住の黒岩多美子さんです!子育て中のお母さんでもあります。


さすが保育士さん!

子ども達の心をつかむ、楽しい遊びや読み聞かせをしてくださいました!!

貨物列車ごっこ! 一番先頭の列車はだーれだ!

フルーツバスケット
りんごとブドウの人は動けーー
見ているだけでも楽しい
盛り上がる遊びですよ(^^)/

 紹介してくださった本はどれも良かったです!
●「ふうふうふう~」
●「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」←読めばわかるしかけ絵本!
●「おかあさん」←涙がポロリと出ます

上二つはこどもさんと一緒に読むのにちょうどいい!
下の本は親が読むと泣けるぅ
絶対手に入れます(:_;)

紹介してくださってありがとうございました!
乙犬サロン次回は6月4日(木)です!水鉄砲de遊ぼう!





0 件のコメント:

コメントを投稿