2015年7月17日金曜日

庄区子育てサロン「磯部餅づくり!」


書いた人:宮原


7月15日の庄区公民館は香ばしいかおりでいっぱい!

磯部餅(いそべもち)づくりをされていましたよ

とっても暑い日でしたが、たくさんの親子が集まりました。

お手伝い中 次は私だよ(じゃがいもをつぶしてくれています)

だんご粉とじゃがいもを混ぜての餅!

丸めるのは親子で

色んな形ができていますね、星、ハート!


最後にタレをつけて焼いて ノリを乗っけて

いただきます!

お腹がすいたからお弁当も一緒に食べちゃおう♪


この日はプロの演歌歌手をしている、というお母さんも参加されました。

篠栗にプロの歌手さんが住んでいるんですねぇ!!びっくりしました。

お話もとても楽しかったです。

庄区の子育てサロンすくすく、次回は、ぐりっこだより8月号を確認ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿