2015年7月31日金曜日

乙犬区子育てサロン「夏まつり&和太鼓演奏」


書いた人:宮原


夏と言えば、プール、スイカ、お祭り!

ですよね、今回は夏まつりです☆

スタッフの方達が、楽しいお祭りになるよう色々準備してくださっていました。

和柄な子が多いサロンでした

スーパーボールすくい

わなげ(社協で貸出しています!)

他に魚釣りゲームもあっていました。

34組 90人を超える人が乙犬区公民館に集まり、ワイワイ楽しみましたよ。

そして後半はお待ちかね、

和太鼓演奏です♪

東区にある≪和太鼓スタジオ 壱鼓館≫から 

三角泰子代表他5人の方に来ていただいていました。
三角代表は篠栗にお住まいなんですよ!

子育てサロンにも理解をしてくださって

今回サロンでの演奏が実現した、とのことです。

公民館のホール中に響く重低音の太鼓の音!
しびれるーー!

子ども達も真剣に聴いていました。

体験タイム、かっこいい!


 力いっぱいたたいてもいいいよ、という楽器が和太鼓なんだそうです。

生徒さんたちは所作も美しく、そして礼儀正しかったです(^○^)


篠栗には、まだ私たちが知らないだけで

いろいろな分野で活躍されている方がいるんだな、と感動しました。
最後はお楽しみ抽選会 特賞当たれ~★

乙犬わんぱくROOM 8月は20日(木)・27日(木)です







0 件のコメント:

コメントを投稿